鎌倉観音巡礼三十三箇所 第二番宝戒寺 参拝 桜編

私が毎月掲載している じもピぃの「占めしや」のパワースポットの旅

の取材で桜の時期の宝戒寺 (天台宗)に参拝いたしました。

鎌倉観音巡礼三十三箇所 第二番のお寺です。

四季を通じ多くの花に囲まれます。

今回の訪問は4月でしたので

美しい桜が出迎えてくれました。

この日は桜吹雪まで行きませんが、

かなり散り始めていました。

やはり満開から散る頃が一番桜の美しさを感じます!

9月には白いハギで埋め尽くされる「萩の寺」として有名です。

宝戒寺には立派なビャクシンが迎えてくれます。

素晴らしいパワーをほこる素晴らしい木ですね。

金龍山釈満院円頓宝戒寺

JR鎌倉駅東口から徒歩15分。
住所 神奈川県鎌倉市小町3丁目5−22

観音巡礼三十三箇所の他

鎌倉・江の島七福神(毘沙門天)

鎌倉地蔵巡礼第1番札所(子育経読地蔵)でもあります。

パワースポット度★★

ビャクシンのエネルギーが★★です。

季節で花が楽しめるので是非おとずれてください。

風雷龍