明月院 紫陽花編 2017年 6月

鎌倉 明月院です。そう紫陽花です。

門には少ししか紫陽花は見えませんが一歩中に入ると、多くの紫陽花が迎えてくれます。

明月院ブルーと言われる素敵な青い紫陽花です。

明月院、長谷寺は個人的には鎌倉の2大紫陽花寺と思います。御霊神社から極楽寺の紫陽花通りもよいのですが、1つの寺としては明月院かな?

秋にはここが紅葉のディスプレイになります。秋に参ります。

朝9時でこの混雑です。(笑い)

動画でまとめましたのでぜひこちらも見てくださいね。

風雷龍のパワースポット古都鎌倉巡礼

鎌倉明月院のパワースポット度

★★★★

6月中旬の明月院。あまりの人の多さにパワーなど感じません。(笑い)皆写真撮影で、お互い気を使って和気あいあいになりました。(笑い)奥の明月院 「本堂後庭園」 に人のいないときに自然のエネルギーがわかるはずですので、紅葉、紫陽花の時期を避けた、人が少ない時間にいかれてください。良い気がわからはずです。四季によりいろんな顔がある明月院。本当に素晴らしいです。 風雷龍。