パワースポット相談

パワースポットの選び方をお教えいたします。

「私はパワースポットなど、自分ではよく分からないので、ガイドを頼みたいな〜と前々から思っておりました。だってね、自分だと、、ヤバい場所なのか、いい場所なのか分からないじゃないですか」

このようなご質問をいただきましたのでお答えいたします。

行ってよい良いパワースポット

良いパワースポットは、良い気が流れていて、感じやすい方は手がピリピリしたりします。

数千年前からある土地、例えば伊勢神宮、京都の上賀神社などです。

数千年経っても変わらない地場の力、木々の力が現在も保たれているからなんです。

パワースポットは神社だけではありません。マイナスイオンが流れる滝などもそうです。

山梨の白糸の滝

「気」が血流、リンパの流れを良くしてくれて、肩こりが取れる人、逆に流れが良くなりすぎで、排便排尿、生理になったりします。(この場合は好転反応になります。)結果的にはよいことなんです。正しい体の状態にしてくれます。
自分が癒されると感じられる場所なら良いと思います。その場合は緑が多かったり、空気が綺麗だったり、日当たりが良い場所だと思いますよ。

逆にあまりおすすめしないパワースポット

 清掃されている神社。力がある神社は地域の皆様に愛されているはずです。
テレビで話題になり、一時的に押し寄せた神社は気が乱れています。鎌倉にもあります。
稲荷神社は神様がいない場合が多いです。戦没者を奉った護国神社系統、歴史上の英雄を奉った神社もあまりお勧めしません。大きさ、知名度ではなく、昔から「その地域の名前」がついて、綺麗に清掃されている神社はものすごい力があります。
一時的にたくさんの人が訪れると気が乱れてよい気がなくなります。風通しが悪いとお考えください。観光地の神社が良い例だと思います。ただ別格があります。どんなに人が毎日訪れても気が乱れない神社。それは伊勢神宮です。2000年の力が邪気を寄せ付けない凄さが日本一なのです。

相性のよいパワースポット神社

ご朱印帳だけを目的にするのではせっかくの参拝がもったいないです。良い神社に行くなら九星別,暦で選ぶのが良いと思います。九星ですと星別で方位も異なり、時間も異なるので専門的な知識が必要です。ですから私どもがガイドとして皆様をご案内しているのです。

例えば、1982年6月生まれ 本命星四緑木星、月命星四緑木星の東京品川区に住んでいる女性をイメージします。2017年2月に良いパワースポットにいきたい場合はどこが良いでしょう。

最も良い日にちは2月25日土曜日午前七時から九時に湧き水の出る西の神社にいることで、そこの湧き水を汲むお水取りを行います。これが最高のパワーを得るやり方です。前の日から宿泊し、朝早起きして上賀茂神社に2時間滞在すれば西の一白水星のエネルギーをもらうことができます。象意は恋愛、金融にプラスのエネルギーが働きます。西は恋愛、お金に良い方位なんです。熱海の来宮神社、箱根神社、三嶋大社、上賀茂神社、奈良大神神社全て名水の神社で品川から西方面です。

素人には難しいですが、これを説明するのが私どもの仕事。人それぞれ星が違うので吉凶の方位もことなります。この知識を使ってパワースポットに行けばよい気がたまり開運できますね。もちろんご朱印帳も新たなページが増えるでしょう。

相性のよいお寺仏閣

行ってよい神社はわかりましたが、お寺について教えてください。お寺はお墓があって、良くないですね?でもみんな参拝するのはなぜですか?

私が案内する鎌倉にはたくさんのお寺があります。観光客もたくさんいます。でもご案内するのは限られています。ご本尊に不動明王、愛染明王、弘法大師、薬師如来、観音様がおられる場所が中心です。鎌倉ではないのですが、ちなみに私が良く行く、川崎大師には上記仏様は全ておられます。不動明王には「ぶれない強い心」愛染明王には「愛の力」があります。まめに通いご縁ができてくればご利益が授かるものです。特に観音様縁日18日、不動明王縁日28日に参拝するとご利益は倍になりますのでツアーに入れています。

パワースポット相談受け付けています。

ただ、有名タレントが薦めていたから、スピリチュアルカウンセラーが薦めたから、ご朱印帳をもらうだけでは貴方に合ったパワースポットではありません。パワースポット神社、仏閣に参拝してよい気を持ち帰ることです。

旅行計画相談も承ります。

パワースポット神社等に旅行に行きたい、いくなら、何月、何日、どの方位に、距離は、滞在の期間は?おすすめはどこですか?お答えします。ただ単にご朱印帳をもううだけでなく、ご利益を持ち帰りたいですね!その持ち帰るものは何かをお教えしいたしますのでお気軽にお問合せくださいね。